病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
必要書類 |
傷病手当金支給申請書(給与の計算期間内に賃金が発生している場合、または第1回目の申請) 記入例・添付書類について(給与の計算期間内に賃金が発生している場合、または第1回目の申請) |
---|---|
傷病手当金支給申請書(締め日単位の申請で、賃金が発生しない場合) 記入例・添付書類について(締め日単位の申請で、賃金が発生しない場合) |
|
提出期限 | すみやかに |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
お問い合わせ先 | 健康保険組合 給付課 03-5970-0306 |
備考 | 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
|