電設工業健康保険組合

電設工業健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

受診の流れ(へるすぴあ健診センター)

へるすぴあ健診センターで受診する場合の流れのご案内です(人間ドック・脳ドック・家族健診)。

  1. STEP1 受診日の決定
    へるすぴあ健診センターの予約状況をご確認のうえ、受診日を決定してください。
    予約状況はこちら
  2. STEP2 予約
    ◎申込書で予約する場合【先着予約】
    へるすぴあ健診センター利用申込書」に所定事項を記入し、受診希望月(第5希望まで必ず記入し)の4ヵ月前の末日までに健康管理推進委員を通して提出してください。定員に達した時点で締め切る場合がございます。

    ◎電話で予約する場合
    申込書による「先着予約」後に空きがある場合は、お電話にて予約を承ります。
    希望月の3ヵ月前の10日(休業日の場合は翌営業日)午前9時以降にお電話ください(TEL 03-5970-6811)。
    ※コースによっては年齢や受診回数の制限がありますので、ご注意ください。
  3. STEP3 受付
    所定の時間までに質問票等を持参し、へるすぴあ健診センター3階受付までお越しください。
    ※コースによっては食事制限等がありますので、ご注意ください(食事をされた場合は受診できないことがありますので、ご了承ください)。
    ※質問票等の問診事項については、必ず事前にご記入のうえ、ご持参ください。
  4. STEP4受診
    各種検査を行い、その結果をもとに診察および結果説明を行います。
    健診コース等により、順番が入れ替わったりする場合もありますので、ご了承ください。
  5. STEP4 健診結果の送付
    健診の結果については、約1ヵ月後にみなさまのご自宅に郵送いたします。
    精密検査や管理検診に該当する方は、後日受診票を送付します。必ず受診してください。

ページ先頭へ戻る