電設工業健康保険組合

電設工業健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

健康優良企業「金の認定」を取得した事業所のご紹介

健康優良企業「金の認定」を取得した事業所をご紹介します(掲載事項は認定日当時)。

八洲電機株式会社


▲「金の認定証」を手にする太田会長兼社長
認定日 令和2年3月31日
創業 昭和21年8月8日
代表取締役会長
兼社長
太田 明夫
事業内容 プラント事業、産業・交通事業
ウェブサイト 公式サイト
このたびは、健康優良企業「金の認定」をいただき、誠に光栄に存じます。
当社では、これまで社員と家族の健康維持・増進のため、「からだの健康」「職場の健康」「心の健康」と大きく3つのジャンルに分け、①健診・重症化の予防、②過重労働の防止、③メンタルヘルス対策などに取り組んでまいりました。
今後もより一層の取り組みを強化し、社員一人ひとりの健康意識をさらに高め、「働き方改革」や「ダイバーシティマネジメント」と連携しながら、会社の持続的発展とともに「健康経営」を推進してまいります。
前回、2018年の「銀の認定」に続き、今回の「金の認定」は、これまでの取り組みをご評価いただいたものと存じます。
最後に、これまでご支援いただきました電設工業健康保険組合様には、大変感謝申し上げますとともに、今後も引き続きよろしくお願い申し上げます。

都築クロスサポート株式会社


(左から)
小室総務部長、清水社長、鈴木取締役
認定日 令和2年9月30日
創業 昭和42年9月28日
代表取締役社長 清水 規之
事業内容 主に電気通信設備、空調設備の販売・設計・構築・保守
ウェブサイト 公式サイト
当社は都築電気株式会社のグループ会社として令和5年10月1日にツヅキインフォテクノ東日本株式会社とツヅキインフォテクノ西日本株式会社が合併し、都築クロスサポート株式会社として発足いたしました。
合併前のツヅキインフォテクノ東日本は令和2年9月30日、ツヅキインフォテクノ西日本は令和4年6月27日にそれぞれ「金の認定」を取得し、この度の合併に際しても継続して「金の認定」を取得することができました。
当社は従業員の健康管理を重要な経営課題と捉え、社長直轄の委員会にて取り組みを推進し活動を続けて参りましたが、健康経営への取り組みが評価され健康優良企業「金の認定」を頂いたことは大変光栄に思っています。
今後は、ヘルスリテラシーの向上、健康高リスク要因への対応、メンタルヘルス不調の防止等に取り組み、活気ある職場づくりを実践し、従業員とその家族の身体と心の健康づくりの推進に努めて参ります。

ページ先頭へ戻る